2014年2月11日火曜日

一番重要なものはビジョン?ビジョン。

突然ですが、まだ会社の登記も済んでいないものの、早くも僕らが持っているものの中で一番重要なものはビジョンなんじゃないかと感じています。

もちろんビジョン以外にもアイディアはありますし、まだ理想とは程遠いもののコンテンツの試作版もあります。(前回のブログでリンクを貼った0号です。)ただ、ビジョンが一番重要だと感じています。

それはアイディアが日々様々な情報に触れることで変化していることを感じる一方で、ビジョンは日を追うごとにより明確に色濃く、そして深くなっている感覚があるからかもしれません。


僕らのビジョンは「Good time make Good people. And Good people make Good world.」です。良いものや場所が生む良き時間に触れて人は良き人となり、良き人が世界を良い方向に導いて行く。そういった世界を描いています。

このビジョンが重要で、このビジョンで見ている世界を実現していくためにサービスがある。そう考えると、アイディアも手段の一つでしかない。そう考えると一番重要なのはビジョンだとそう感じているのです。

さて、バスは走り出しましたがまだ必要な仲間は揃っていません。ワンピースで言うと、ルフィが島から海原に飛び出したばかり。まだゾロにすら会っていません。

今日も。そして明日も。前に、前に進んで行きます。「Good time make Good people. And Good people make Good world.」このビジョンを胸に前に、前に進んでいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿