2014年3月30日日曜日

サービスは日々変化し続けます。脳内と、現実で。

自分が今まで過ごしてきた時間の中で、カフェ/バー/レストランにいた時間、本屋にいた時間は人よりも多いと思います。カフェ/バー/本屋で仕事をしていた時間が長いし、何より時間があれば行くくらい好きだし、おそらく多いです。



そんな僕が今考えているwebサービスは、上記したような店舗への送客を実現するサービスです。サービス自体の根幹は、以前からこのブログでも綴っていたようなリコメンドコンテンツにあります。(オーダーメイドのweb雑誌と言っていました。)ユーザーがリコメンドコンテンツに対して共感したり、「いいね!」と思う。そして、そこから実際に店舗(場所)に足を運ぶ。その一連の流れを仕組み化します。そこまで実現したい。(させたい。させます。)

もう少し具体的に言うと、空間が持つストーリーを動画/写真/文章で編集してリコメンドコンテンツとして昇華します。それをユーザーに届ける。そんなシンプルなイメージが頭にあります。

今日は短くここまでです。ご一読いただきありがとうございました。日々、少しずつでも前に進みます。デッド(締め切り)はすでに用意しているので、マイペースながら(いつかできればいいや。ではなく)着実に進んで行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿