2014年3月31日月曜日

Blue Bottle Coffee 日本上陸!Good timeを創り続けて欲しいです。(願い)

朝、会社に行く前にカフェに寄ります。僕にとってこの朝の30分程度の時間はとても貴重でとてもGood timeで、泣けちゃうくらいの感動を内包しているものです。この感覚はいつからだろう?

僕は2012年の4月から2013年の4月まで、福岡にいました。当時は朝早く起きて仕事場の近くのスタバで小説を書いていました。ドーナッツ一つとラテで小一時間くらい。PCをパチパチと叩きながら文章を書いていたものです。


朝、こんなニュースを目にしました。「Blue Bottle Coffee 日本上陸、変化するサンフランシスコのスタートアップ文化」サンフランシスコで飲んだコーヒー、忘れられません。それが日本でも飲めるなんて素敵過ぎます。何が嬉しいって、コーヒーもそうですが日本に出店を決めてくれたことが嬉しいです。きちんと場所に根付いて、人々に愛されて、素敵な時間/Good timeを創り続けて欲しいです。もちろんオープンしたら僕も行きます。

さて話は横道に逸れましたが、こうして僕は決意を新たにします。Vesperの会社としてのビジョンも、手を加えて変えようかとも思っています。

「心が満たされる良き時間を創り、人々の生活を豊かにする。」

こんな感じでも良いかもしれません。メンバーと相談してみます。それでは良い天気と素晴らしい時間に感謝して文章を締めくくります。ご一読ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿