2014年1月10日金曜日

5分でもいいから、会うってことが大切ですよね。

直接会うことの大切さ

メール、LINE、FacebookをはじめとするSNS。
今は直接会わなくても多くの人とコミュニケーションを
とることができますね。

このような世界にいると、だんだんと「会うことの重要さ」を
忘れてしまっていませんか?


私は忘れていると思います。
5分でもいい、10分でもいい。

直接会って少しでも話すことが、いかに大切なことなのか、
ここのところ戒めるようにして実感しています。

話題は何でもいい

直接会うとなると、気が引けたり、
普段ネットを介してコミュニケーションをとれていても、
いざ会うとなると何を話したらいいのか分からない。

そんな方もいると思います。

でも、話題は本当に何でもいい。
最悪、主題でなくてもいい。
主題でないことを話して、本当に話したいことはネットを介してもいい。

人と人が会って話をする。
口下手でもいい。思っていることを口にする。
近況を聞き、そして話す。
できれば別れ際に握手をする。

単純でいい。
難しい話ではないのです。

本日は、短いですがここまで・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿