2013年11月20日水曜日

ユーザー視点はすごくシンプル。

ユーザーがWebサービスに求めることは、そう複雑じゃないと思います。

使い勝手で言うなら、すぐにページに遷移するとか、シンプルでわかりやすいとか。

あとは、よく、そのサービスで何ができるのか?どんな問題を解決できるのか?それを一文で言えるサービスが良いサービスだと言われますが、それだけユーザーにとってわかりやすいサービスでないと理解もされないのだな、とも思います。

自分でサービスを考えていると、複雑にしてしまいがちで、ユーザー視点を忘れてしまいがちです。

人と繋がれる。
便利になる。
情報を知ることができる。
情報を整理できる。
単純に面白い。
などなど

本質を突き詰めて行くと、ユーザー視点はすごくシンプルです。

改めて、私自身もサービスを作る側ではなく、ユーザー視点でもってサービスを作り上げたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿