2013年11月23日土曜日

The Day

近況の報告です。

会社の仕事は一時期に比べてだいぶ落ち着いてきまして、今は10月に出稿した広告のレスポンス結果をまとめたり、新しいクリエイティブを作ったりと、時間に追われる仕事から頭を使う仕事にシフトチェンジしてきました。

2014年12月に起業するWebサービスも、人との出会いの中で何らかの形にしようとしています。

具体的に言うと、1月にはプロトタイプを作る予定です。一つの型ができてしまえば、あとはそいつを改良したり、機能を付け加えたりと、あーでもないこーでもないと言えるのですが、まずはその型ができるまで、辛抱強く進めるつもりです。

これは結構大事なポイントだと思います。型をつくること。企画書作る時とか、タタキとか言いますよね。アレです。

近くWebデザイナーに会うので、企画の概要やデザインについて話をして、好感触であればHTML,CSS でデザイン案を年内に上げてもらいます。

そして年明けの1月にはそのデザインを動的に動かすため、エンジニアに力を貸してもらいます。

最近、何人かエンジニアの方にお会いしましたが、心を掴んでファンになってもらうことがつくづく大事だなって思います。

理性は感情にしてやられる。とは、私が尊敬する方が好きな言葉として良く口にしていた言葉ですが、人は感情で動く時があって、それをそうさせるのは人の想いだったり情熱だったり、語るストーリーだったりすると思うのです。

僕は今できることを精一杯やりたい。
生き急ぐわけではなく、出会った人との出会った瞬間に想いや情熱、ストーリーを伝える努力をしていきたいと思います。

さて、今日は昼過ぎまでデザイン案のタタキを作ります。僕はデザイナーではありませんがキーノートで作ります。

キーノートがなければ紙で書きます。
ないならないで、あったらあったで。

いつかあなたにも届くように。
今日も大切に生きます。

さて、駅に着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿