2013年11月8日金曜日

予感

来年12月に本格的に会社としてサービスをスタートすることをゴールとしています。

そこから逆算すると、やるべきことが見えてきます。

一つは、サービススタート。
今は、Wordpressでイメージを作っている段階。
種みたいなものはできたので、次は仕様書を完成させて、もう少し作り込みます。

そこは、知り合いのエンジニアに頼みます。土下座でも何でもしますが、できればお金を払うのではなく、惚れてもらって作ってもらいます。

サービスなのか、人なのか、言葉なのか、ビジョンなのか。
何に惚れてもらうかは、どーでもいいです。
プレゼンします。

もう一つは、資金調達。
赤字スタートは必至なので、黒字化まで走れる資金がいります。

ここはサービススタートの先だと思うので、今は人脈を広げているステージです。

ただ、企画書は作っています。
今はvol. 1を作って友人に見せている段階。いろいろ詰めるべき部分が見えたので、vol. 2作ります。
これは今夜と明日の午前で作ります。

変えるのは導入部分です。
誰に?の部分がぶれていたので、一般ユーザー向けに作り変えます。
夢を見させるストーリーが欠けていたので、そのストーリーを導入して心を掴みます。

最初からできると思っているわけじゃないです。

やると決めてからしばらく経ちますが、ここにきてようやくできるかも?って思っています。

できる、できないかは正直気にしていないというか、関係ねーって思っているので、無視ですが、そのできるかも?の予感を確かなものにするために、今日も明日も前に進みます。

いやー今日も天気がいい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿