2013年11月28日木曜日

Do


エンジニアを探す過程で感じたことがあります。

人は信頼関係ができていない状態で、よく分からん頼み事にYesとは言いません。

なので出会ったエンジニア、Webデザイナーとハナから一緒に創業しましょうという話にはなりません。

いきなり信頼関係を築くのは、なかなか難しいですし、明確にこれをお願いします。と仕事の依頼ができるほど、要件が固まっていないし、形にもなっていないからです。

そこで僕が思い描いているのは、こんな流れです。

今後も変わらず一緒に創業に携わってもらうエンジニアは探しつつ、自分たちで形を作っていきます。

WordPressを勉強しつつ、プログラミング言語を習得して、勉強会に積極的に出る。

まだ創業まで時間はあります。
このタイミングで自分が半エンジニアになることに何のデメリットもありません。

時間がない?
そんなことはない。
昨日もテレビを見て、その後YouTubeも見てたじゃないか。

できるか?
いや、わかりません。
やる。
これです。

壮大なことを成そうというわけではありません。

まずは初心者の勉強会に出るか、本を買うか、エンジニアの知り合いに講師を頼むか。

積極的に動いていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿