2013年10月28日月曜日

さてと

なんとなく日々を過ごすと、矢のように時間が過ぎていくことを、僕は二十六年余を生きてきて学びました。

そこで僕は人生に自ら節目を作ることを学びました。

節目を作ることで、無限だと錯覚する命を有限にします。そして、その節目に、つまり一つの死に向かって僕は生きていくのです。

そうすると一日一日が本当にかけがえのないものだと気づきます。

時間が足りない、大切にしないと、と考えるようになるのです。

僕が用意した節目は2014年12月です。
この月から僕は自ら立ち上げた会社で、サービスを本格スタートします。

それまでにやらなくてはならないことは、資金調達、仲間集め、プロトタイプを作る、などなど山積みです。


クリアしなくてはならないことも、大量にあります。

ただ、節目によって時間を切っているので、いつまでに何をやらなくてはならないか、明確です。

2014年12月に本格スタートなら、少なくとも3ヶ月間はテスト期間を設けたいし、そうなると2014年10月時点では少なくともエンジニア、Webデザイナーは必要だし、その時には資金調達をある程度していなくてはなりません。

とりあえず登記は次の4月にする予定ですが、まだまだ人のネットワークを広げて仲間やファンを集めないとなりません。

こうしている今も、僕が作った節目は近づいています。

さ、て、と、しっかりと描いた夢を現実にしていかなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿