2014年4月21日月曜日

僕は僕が描いているサービスの未来に誰かの笑顔が見えます。

おはようございます。清水です。

先日、Facebookでwebサービスのリリースをしました。まだ100点中18点くらいの出来ですが、判断としては不完全でも早くリリースしてプレッシャーを自分にかけること。またリリースすることで思わぬところで人と繋がったり、応援いただいたりすること。その2点くらい考えてリリースしました。

サイトはこちら→PLACY


そうだ。ファンページも作ったので遊びにきてください。まだコンテンツはありませんが、PLACYに載せるには不完全なコンテンツの素材を載せたり、サービスの進捗状況をアップしたりと、あまりコレ!と決めずにゆるくやっていきます。よろしくお願いいたします。

ファンページはこちら→PLACYのファンページ

さて、僕が次にしなくてはならないことはなんでしょう?企画書?そうだ。これはやらねば。プログラミングの勉強?これはきっと人に言わせれば賛否両論あるでしょうが、僕はやらねばと思っています。プロトタイプ作るまでは最低でも一冊の本を読み終えて最低限の知識をつけるくらいは当然と。

今までHTML/CSSを知らずにRubyをやって、順番間違いに気づいたことがあります。もう一度、当時買った本を読んで勉強します。

まだやることはたくさん。ただ、どんな困難があっても前に進んでいきたいと思います。僕は僕が描いているサービスの未来に誰かの笑顔が見えます。

よし!

0 件のコメント:

コメントを投稿