2014年4月26日土曜日

まずは環境設定という壁を超えます。よいしょ。

おはようございます。清水です。

寝るまでプログラミング、起きたらプログラミング。が今の理想ではありますが、今は目下のところ環境設定。手こずって時間がかかっている箇所もありますし、すんなりと進む箇所もあります。

ただ環境設定を通してずっと感じているのは、初心者がいかに入りにくい世界であるかということです。Googleを頼りに突き進んでいますが、後で(こーゆーことだったんだ。)と理解しても、その時は堂々巡りで何をやってもうまくいかない…。なんてことばかりです。


ただ、遠回りかも知れない、賢い方法では無いのかも知れない。でも一歩ずつ着実に進んでいる気がします。少なくとも昨日の自分よりも、前進しています。PLACYを自分が描いている理想のサービスにするため、あるいは理想のサービスに近づける仲間に出会うため、何が何でも前進していきます。

まずは環境設定という壁を超えます。よいしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿