2014年4月23日水曜日

覚醒しないといけない。

自分に残された時間を考えると、このままのスピードで進んでも明るい未来はない。薄々気づいていましたが、やっぱり何度考えてもそうです。このままの方法で進めようとしても、やっぱり明るい未来はない。これもまたもう既に気づいています。


だから覚醒しないといけない。追い込まれると人間は変わるものです。足りないものは、たくさんありますが急ピッチで進めないとならない。部品が足りない機関車で走り出すような感覚です。出発進行です。

大枠での実現したいことはあります。つまり、WHATはあります。後はそれをビジネスモデルにすること。そして同時にHOWを模索し続けること。模索し続ける状況を作らないとならないと思っています。


私がやりたいWHATは、良い場所と良い場所に行きたい人を繋ぐこと。そのために必要なのは、良い場所をリコメンドできるコンテンツ力、コンテンツの形。(これで、ユーザーに良いなーと思ってもらえる。)次に、実際に行ってもらうこと。(これはオンラインへの送客ゆえ、物理的な問題が発生しますね。コンテンツの配信先はGunosyのように最適化されるべき。)そして、実際にユーザーが来店した際の成果検証。(リワード型ではスマポが有名ですね。)

…と、いったことを考えるにあたって、まずやらなきゃいけないことは何だろう?僕は馬鹿でしょうか?早く、類似サービスや、その類似サービスの市場規模を調べなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿