2014年4月28日月曜日

前進。

おはようございます。清水です。

ドットインストールのレッスンが随分と長い間スタックしていたんですが、今朝進めるとおかしいくらいに進んで今ここです。


僕がぶち当たっていた壁は、Vagrantというローカル環境を構築するツール内でRubyとrailsをインストールすること。前回も書きましたが、「Ruby 2.1.1 / 2.0.0-p451をreadline 6.3の環境でもインストールするには」←このイレギュラー対応ができて、やっと先ほど再度、環境を構築することができました。(一度できたものの、なぜか再度やったらrails見つからないと言われたので、もう一回やりました。)

ここまでかかった時間は5時間…は優に超えています。今までであれば少しは萎えていたと思いますが、今は壁を乗り越えるごとに少しずつ前に進んでいる気がして楽しいばかりです。



無論、僕がプログラミングを勉強している本当の目的(PLACYの開発メンバーを集めること)と、PLACYのために重要/優先なタスクをこなすことは忘れずに、自分を信じて引き続き前に進んでいきます。

一度しかない人生。後悔のないように。今日も一日を過ごしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿