2014年4月23日水曜日

Rubyの習得をはじめました。なぜ?

おはようございます。清水です。

Rubyの習得をはじめました。

コンテンツの拡充は私一人でも進められますが、サービスの開発は私一人だと現状何も進みません。私は今までHTML/CSSを触ったことがある程度で、プログラミング経験はほとんど皆無です。



過去にはHTML/CSSとプログラミング言語の違いも分からないまま、Ruby on Railsの本を半分ほど読み進めたことがあります。書いてある通りにただ進めることが大変で、苦労しながら環境設定をした記憶があります。



それから約一年…。一周回ってまたやる気になっています。理由は明確で「作りたいものがあるから。」です。今までは、作りたいもののイメージが明確ではなかったので、とにかくエンジニアと出会って作ってもらうことを考えていました。しかし作りたいもののイメージがある程度明確になってくると、居ても立っても居られないのです。

さて、仕事も忙しく中々まとまった時間が取れない現状ですが、ほんの少しずつでも進めていきます。今は再度環境設定に手こずっています。Rubyの最新版にアップデートできない…。

がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿