2013年7月5日金曜日

朝カレーのススメ

皆様、こんにちは。

今日のランチ、何食べようかなー?

・・なんて、そろそろ考える時間ではないでしょうか?


ランチは何を食べるか、いろいろと選択肢はあります。
しかし、一方で朝食はパン派?ご飯派?と質問するくらい、だいたいにおいて限定的なような気がします?

私も今まで、パンかご飯か・・・それ以外だとシリアル・・・?
くらいな感じです。

しかし私はある日、衝撃的な事実を知ります。

すでに多くの方がご存知な有名な話ですが、イチロー選手の朝食はなんとカレー。


「朝カレー」なんて言って、ずいぶんと流行りましたね。
知ってからずいぶんと時間が経って、遅ればせながら私も朝カレーを食べはじめました。

朝からカレーというとインパクトありますが、食べてみると意外とイケるもの。
パクパク食べて、気のせいかストレス発散効果がある気がします。

調べてみると、茂木健一郎氏も著書の中で朝カレーの効力について触れております。
いわく、脳を活性化させる一助として朝カレーはいいと。


最後に、「朝カレー最高!皆様もぜひ、朝カレーしましょう!」といって締めようと思っていた矢先にまたイチロー選手の衝撃的な事実を知りました。


・・・イチロー選手、朝カレーやめて、そうめん食べているみたいです。

"朝からそうめん" イチローの残念な食生活

うう、それでも私は朝カレーをオススメします・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿