2013年7月27日土曜日

リクルート・ホールディングス、上場は年内か!?

気になっていること

ご無沙汰しております。

しばらくの間、ブログを書く余裕が無く、約一週間ぶりの更新になります。

それでは、今日は気になっていることについて、書いてみます。

それは、リクルート・ホールディングスの上場について。

リクルート・ホールディングス

・・といえば誰しもが知る会社ですが、改めてその実体を書いておきます。
リクルートといえば、2012年10月に分社化されましたね。

その分社化に伴って、リクルート・ホールディングスは持株会社となっています。

つまり、子会社全般の経営を専門に見る会社になったということですね。
(ここら辺の認識、怪しいです・・。)

5月に発表された決算書によると、リクルート・ホールディングスの売上は1兆越え

そして、営業利益が約1200億円

営業利益率は10%を優に越えています

恐るべしリクルート・ホールディングス。

上場は今年か・・?

いろいろ調べてみると、上場は2013年内にすることが濃厚なようです。

リクルートといえば、歴史を振り返った時に忘れられない出来事が一つ。

そう。リクルート事件は世間にインパクトを与えました。


あの事件以来、リクルート社は上場するタイミングを伺っていたかと思います。

何はともあれ、実現したら久しぶりの超大型IPOです。

私、気になってしかたがないのでした。

お後がよろしいようで・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿